JimmyJazz BBSをご利用ください

 スパムコメントがひどいので、コメント欄を閉鎖してます。JimmyJazz BBSをご利用ください。なお、こちらの掲示板、なりすましは一発でバレますので書き込みにはお気をつけください(^^;

 インフラノイズより音楽再生専用スピーカーケーブル SPリベラメンテ新発売
Infra Noise Laboratory CO.,LTD.
ORTHO SPECTRUM

音楽再生専用スピーカーケーブル
SPEAKER LIBERAMENTE
SPL-1.3, SPL-2.6, SPL-3.9, SPL-5.2, SPL-6.5, SPL-7.8, SPL-9.1, SPL-10.4

SPリベラメンテ

続きを読む "インフラノイズより音楽再生専用スピーカーケーブル SPリベラメンテ新発売"

 残暑お見舞い申し上げます

 暑くってもうたいへんである。一日中冷房の効いたJimmyJazzだから、Masterもさぞ快適だろうと思われるかもしれないが、これほど暑いと室温調整がたいへんなのだ。
 当店の設定温度は25度がちょうどよいのだが、今年の夏は25度ではエアコンが効かない。散髪してると、お客さんが皆汗だくになるので24度に下げると、店内の空気が乾燥してしまい、髪はパサパサ、カミソリの切れ味は悪くなるし、スピーカーの音もきつくなる。
 一晩中クーラーをかけて寝るから喉もイガイガしてくるし、もうちょっと涼しくなってもらわないとオーディオどころではない。SPリベラメンテの発売も控えてるし。あと少しの辛抱だ。

 テレビは囲炉裏のようなもの

 一足先にお盆休みが終了した我が家では、予告どおり二日間、ろくに外出もせずREGZA65J7でテレビばかり見まくった。
 映画「スノーホワイト」や「ボーン・アルティメイタム」など、画面の暗いものは苦手で、すぐに眠くなる。意外によかったのが地デジでやってた水谷豊の「HOME 愛しの座敷わらし」。

続きを読む "テレビは囲炉裏のようなもの"

 REGZAの自動イコライジングに目を見張る

 このところ、頭の中はテレビのことばかり。ジャズもオーディオもそっちのけである。ついでに麻倉怜士著「究極のテレビを創れ! ~感動に挑む絵づくり職人たち」も読んだ。

続きを読む "REGZAの自動イコライジングに目を見張る"

 REGZA 65J7は失敗か!?

 前もって借りておいたブルーレイの映画「ヒューゴの不思議な発明」と「プロメテウス」
を、東芝 REGZA 65J7で観る。たしかに迫力はある。でもどこか大雑把な感じがするのだ。これだと、ただ大きくしただけで、そのぶん画が粗くなっただけではないのか。

続きを読む "REGZA 65J7は失敗か!?"

 ついに大型テレビがやってきたが…

 う〜ん、なんだかわたしが思ってたのと違うぞ。困ったなあ。
 運送屋さんが間違って、シャープのAQUOSではなく、東芝REGZAを持ってきてしまった……というわけではない。ほとんどAQUOSに決めていたのだが、わたしは最後の最後に東芝 REGZA 65J7に寝返ったのである。

続きを読む "ついに大型テレビがやってきたが…"

 大型テレビ納品!

 8月5日は、いよいよ待ちに待ったテレビ納品の日。前の日は、遠足前の子供のように興奮して、よく眠れなかった。なにしろサイズだけは大物であるから、何が起こるかわからない。念のため一週間前に注文し、休みの月曜に配達指定しておいたのだ。
 午前8時半、電話が鳴った。おっ、やけに早いな?と思ったら、「S運輸ですが、こちらの手違いで本日配達できなくなりました。明日ではいけませんか?」とのたまう。

続きを読む "大型テレビ納品!"

 テレビを求めて走れ

 健康維持のために、ジョギングをはじめてもう10年になる。毎日…というわけにはいかないが、今でも月に一度は休日に約5kmほどの距離を走っている。今年(2013年)の4/18、尼崎センタープール前にできたばかりのスーパー銭湯、”蓬川(よもがわ)温泉 みずきの湯”まで走って、ひと風呂浴びて帰るのが最近のお気に入りコースだ。

続きを読む "テレビを求めて走れ"

 かっこいいテレビを買おうかな?

 ヨドバシカメラマルチメディア梅田、三階エスカレーター前のいちばん良い場所を占拠しているLGのブース。華やかなK−POPアイドルのプロモーションビデオが流れるテレビは、極細ベゼルのスタイリッシュなデザイン。これはかっこいいなあ。しまった!と思ったのは、テレビが売れない売れないと嘆いていた国内各家電メーカーのお偉いさん方だろう。デザインをめちゃくちゃかっこよくすれば消費者だって思わず欲しくなる。こういう戦法もあったのだ。

続きを読む "かっこいいテレビを買おうかな?"

 大型テレビを買おっかな〜?

 「テレビ、おっきいな〜!」
 芸能人のお宅訪問的な番組があると、家内は必ずテレビの大きさをチェックする。彼女はどうも、男の値打ちをテレビの大きさで測ってるようなふしがある。スピーカーの大きさで測ってくれたら、わたしもそこそこいい男の部類にランクインすると思うのだが、そういうわけにはいかないらしい。

続きを読む "大型テレビを買おっかな〜?"

 液晶TVを買おっかな〜? その2

 安かろう悪かろうはうんざりと言ったけれど、パナソニックや東芝がそのようなメーカーだと言いたいのではない。問題は、同じメーカーの製品でも、よく練られて作られたものと、そうでもないものとが混在していることである。

続きを読む "液晶TVを買おっかな〜? その2"

« July 2013 | メイン | September 2013 »