DGリベラメンテXLRタイプが新登場

 大好評のデジタルケーブル、DGリベラメンテにXLRプラグ仕様が新登場。バランスタイプは特殊な線材の入手が困難なため生産不可能でしたが、製造してくれる業者が見つかったとのこと。DGリベラメンテは使いたいが、どうしてもバランス端子しかないと諦めていた方、お待たせしました。1.3m,2.6m,3.9mの三種類で展開します。お求めはこちらからどうぞ。

 レニー・デイル(vo) 『Um Show De Bossa...』

レニー・デイル(vo) 『Um Show De Bossa...』

 たいへんな才能である。1963年のコパカバーナでは、こんな凄いパフォーマンスが夜な夜な行われていたのか。レニー・デイルは、歌手であると同時にダンサーでもあるから、ここでも当然踊りながら唄っていたものと想像する。ありえないほどゆっくりしたテンポ、かつ強いリズムで粘る構成は、踊りを前提としているせいなのだ。ボサノヴァとジャズスタンダードをない交ぜにして繰り広げられるライブ。「Loose Walk(ブルース・ウォーク?)」のテーマが飛び出すと、もうじっと聴いてはいられない!ボッサノォオーヴァア! ★★★★

続きを読む "レニー・デイル(vo) 『Um Show De Bossa...』"

 趣味の極意

 趣味とは、金と時間を投入して、わざわざ面倒なことをやる、そのプロセスを楽しむものであるが、仕事とは、他人の面倒を解消して対価を得ることだ。この両者は、一見、当たり前のように見えることだが、意外とそれが頭の中で整理できてないことが多いのだ。

続きを読む "趣味の極意"

 SPリベラメンテ近日発売

 少し前に、秋葉社長にインフラノイズのスピーカーケーブルは発売しないのですかと訊ねたら、何故スピーカーケーブルを出さないのか、出す必要がないのかということを、こんこんと30分くらい説教された。ああそうですか。わかりましたと言って電話を切ったら、今度は「スピーカーリベラメンテ、作ってみたらすごいので発売します」と言ってきた。

続きを読む "SPリベラメンテ近日発売"

 iTunes11.0.3でジャケット拡大表示できない

 iTunes11.0.3がリリースされたというので入れてみたら、なんと、アルバムアートワークの全画面表示(拡大表示)ができなくなってるではないか!?

続きを読む "iTunes11.0.3でジャケット拡大表示できない"

« May 2013 | メイン | July 2013 »