5/6JJ工房はインターネットで生中継!

 大盛況のうちに終了しました。皆さんありがとうございました。
 録画が残ってますので、お時間のあるときにご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/jimmy-jazz-hour

続きを読む "5/6JJ工房はインターネットで生中継!"

 5/6”EAR新製品を聴く会”の準備中

 5月6日のイベント”EAR新製品を聴く会”の打ち合わせで、Ausicの小坂さんが、「当日来はるお客さんに、コーヒー出した方がええんとちゃうやろか」と仰るので、ああ、そのくらい出しましょう。いつも出してるから問題ないですよと請け合った。

続きを読む "5/6”EAR新製品を聴く会”の準備中"

 EAR新製品を聴く会 JJ工房予告編

 5月6日(祝)のJJ工房『EAR新製品を聴く會』の予告編を、例によってiPadアプリで作ってみた。iMovieを使ったことある人には、文字と写真を入れ替えただけで、何もたいしたことやってないのがバレバレである。もしもこの予告編を見て行きたくなったら、JimmyJazzのWEB先行予約ページより”5/6 JJ工房参加申込”をカートに入れてお申し込み下さい。まだ余裕あります。

続きを読む "EAR新製品を聴く会 JJ工房予告編"

 恐怖の日曜日

 高校時代はレコードを買うお金が欲しくて、よくアルバイトをした。飲食店だとまかないの出るところもあって、どんなに忙しいときでも店の人は「ゆっくり食えよ」と言ってくれたものだった。なるほど、忙しくても飯だけはゆっくり食べるものなんだな、と感心したことを憶えている。
 ところが、わたしが働きだした頃の我が家はそうではなかったのだ。

続きを読む "恐怖の日曜日"

 Masterは通信教育

「俺はこう見えてもな、空手習ろてるんや!」
悪漢に囲まれ、男が凄む。
「通信教育やけどな」で、一同ズッコケる。
吉本新喜劇の”奥目の八ちゃん”こと故・岡八郎の鉄板ギャグである。

続きを読む "Masterは通信教育"

 いつでもどこでもJimmyJazz

 気持ち良く寝ていたら、親父に叩き起こされた。んんんっ?わたしはもう見習いじゃないし、しかも今日は月曜日じゃないか?!
 今ではカラオケ店を営む父だが、馴染みのお客様だけは、店の片隅に置いた理容椅子で散髪している。

続きを読む "いつでもどこでもJimmyJazz"

 イーデン・アトウッド(vo) 『Turn Me Loose』

 先月から向かいの病院に入院中で、2〜3日に一度、洗髪とシェービングにいらっしゃる高齢の紳士。今日で5度目の来店だ。今朝もイーデン・アトウッドの『ターン・ミー・ルース』をノリノリでかけながら髭を剃っていたら、
「この音楽、ジャズというんですかな?」

続きを読む "イーデン・アトウッド(vo) 『Turn Me Loose』"

« March 2013 | メイン | May 2013 »