まだまだリベラメンテ!!

 おかげさまで、リベラメンテケーブルは、新製品CCV-5が出た今でもよく売れており、1セット買ったら良かったので追加購入という、必殺のリベラメンテパターンで伸び続けている(^^;
 今回も、GPS-777に続いて、2セット目のリベラメンテを購入された方からの素晴らしいレポートをご紹介したい。

続きを読む "まだまだリベラメンテ!!"

 CCV-5のセカンダリ接続

CCV-5の接続以外に、もうひとつクロックを供給できる

 GPS-777からBNCケーブルでCCV-5に44.1kHzで繋ぎ、CCV-5からデジタルケーブルでD/Aコンバーターに繋ぐ。これが基本の繋ぎ方で、今回、CCV-5を導入した人は、まず、こうして接続する。これを仮にプライマリ(第一)接続と呼ぶことにする。

続きを読む "CCV-5のセカンダリ接続"

 CCV-5はこう繋げ!インフラノイズ製品接続図

 CCV-5やら、GPSやら、ややこしくて何が何に繋がってるのかサッパリわからんという声が多い。そりゃそうだ、わたしだってサッパリわからん(^^;
 そこで、何がどう繋がっているのか図解にしてみた。これで皆さんもイメージがしやすくなるのではないかと思う。

conection.JPG

続きを読む "CCV-5はこう繋げ!インフラノイズ製品接続図"

 クロック入力ありの機器でも、わざわざCCV-5を介する理由

改良が加えられた?CCV-5の電源ケーブル

 CCV-5を購入して、CDプレーヤーの出力をGPS-777のクロックで打ち直すことが可能となった。予想どおり、クロックを入れたCDの音は見違えるようになった。これでCDも良い音で聴けるようになりましたとさ、チャンチャン♪ということではなく、確認がすんだら、さっさとCDから外してしまい、USB-201のデジタル出力をCCV-5にぶち込んだ。最初からこれが狙いだったのだ。

続きを読む "クロック入力ありの機器でも、わざわざCCV-5を介する理由"

 CCV-5お披露目

 クロックレシーバーCCV-5が到着。チャチャッと適当に繋いでCDをかけてみた。

続きを読む "CCV-5お披露目"

 Masterの靴は白い靴

2011年はレースアップ(右)で2012年はスリップオン(左)

 注文していた靴が届いた。くたびれた昨日までの靴とバトンタッチ。

続きを読む "Masterの靴は白い靴"

 JimmyJazz特製コースターの作り方

 昭和生まれのせいか、落書きはチラシの裏に描くもので、良くてもわら半紙、真っ白な紙を使うなんて贅沢の極みだった。今でも、プリントやコピーに失敗すると、もうたいへんなことをしてしまったと良心が傷む。失敗した紙は、適当な大きさにカットして、メモ用紙にするのだが、そうそうメモばかりもしていられない(^^;
 そこで思いついたのが、折り紙でコースターを作るという策。今日はA4サイズのコピー用紙を使った、JimmyJazz特製コースターの作り方をご紹介します。

続きを読む "JimmyJazz特製コースターの作り方"

 全国にファン?

 「やっと来れました!長年の念願がやっとかないましたよ」

 全国各地にJimmyJazzのファンがいるというのは、なにも朝日新聞の情報操作ではない。今朝も古くからのファンの方が、わざわざ東京から来てくださった。
 かえって、近所に住んでいながら怪しいと思って来てくれない人のほうが、じつは圧倒的に多いのだ(^^;

続きを読む "全国にファン?"

« August 2012 | メイン | October 2012 »