オーディオシステムをかいつまんで説明

 「たしかに良い音してるけど、いったい何がどうなってるのかサッパリわからない」と、最近よく言われるので、JimmyJazzのオーディオシステムをかいつまんで説明しよう。

続きを読む "オーディオシステムをかいつまんで説明"

 色めきたつジャズファン

 「坂道のアポロン」のTV放映がはじまった。ジャズをテーマにしたアニメ作品ということで、一部のジャズファンは、「のだめカンタービレ」でクラシックがブームになったように、これでジャズが注目を浴びるのではないかと色めきたっている様子。

続きを読む "色めきたつジャズファン"

 くすぐられているところ

 面白い本に出会うと、飽きるまで本ばかり読み耽る。良いCDにあたるとCDを買い続ける。また、面白い映画にあたると、しばらく映画ばかりダーッと観続けるとか、そういう癖がある。昨日もせっかくの休みだというのに、一日中テレビにかじりついて、DVDや録画しておいた映画など取り混ぜて6本も観てしまった。

続きを読む "くすぐられているところ"

 iPod shuffleがいちばん

 アップルのiPodシリーズにはいろんな種類があるけれど、そのまま使うならiPod shuffleがいちばん音が良い。実際にiPod toudhとshuffleを、同じiPhone純正ヘッドホンで使い分けているのだが、純粋に音楽鑑賞しようと思うとどうしてもshuffleのほうに軍配があがる。

続きを読む "iPod shuffleがいちばん"

 どこに予算を投入すべきか

 プレーヤー、アンプ、スピーカー、どの部分にいちばん予算を投入するべきか。オーディオを選ぶうえで、一度は考えるであろう命題である。

続きを読む "どこに予算を投入すべきか"

« March 2012 | メイン | May 2012 »