強烈な体験

 フェイスブックやらツイッターに載せるとかで、JimmyJazzの写真を撮る人が増えてきたが、なんと、いまから約13年も前に、店内の風景を描いた画伯の作品が発見された!

続きを読む "強烈な体験"

 リーゼント症候群

 わたしも含め、'80年代に青春時代を過ごした男性には、「髪は絶対に後ろに流すもの」という刷り込みが入っていることが多い。これを仮に”リーゼント症候群”と呼ぶことにする。

続きを読む "リーゼント症候群"

 怪しい気配

 散髪しててもキョロキョロとやたら頭を動かすお客が増えて、なんだか最近落ち着きのないお客が多いなと思っていたら、
 「まさかと思うけど、誰か居るの??」

続きを読む "怪しい気配"

 クロック分配の心配

 「GPS-777の試聴って、できるんですか?」
 近頃、散髪なしで音だけ聴かせてください的な電話がちょくちょくかかってくる。今日もかかってきた。

続きを読む "クロック分配の心配"

 絶対に風邪をひかない秘訣

 今朝は高一の息子が風邪をひいて学校を休んでいる。ちょっと暖かくなると風邪をひきやすいようである。わたしはというと約23年間、病気で休んだことは一度もない。

続きを読む "絶対に風邪をひかない秘訣"

 水漏れ修理7万円也 [3]

 朝一番に電話して、再び大塚電化サービスに来てもらった。配管の水漏れはあちこちに出ていて、元を辿れば、ボイラーの取り付け工事がかなり雑い!ということらしい。

続きを読む "水漏れ修理7万円也 [3]"

 水漏れ修理7万円也 [2]

 ディーラーのワキタ君を呼びつけ、
「なあ、ワキタ君、このモーターから水が漏ってるやろ?これ、交換してまだ4年半やねん。これまた修理したら7万円取られるって殺生な話やろ?他の店ではどうしてるん?新規オープンの店とかは循環モーターをどんなふうにしてるんか、安く修理する方法がないか、ちょっと調べてきてくれへんかなあ?」 そのように頼んでおいた。

続きを読む "水漏れ修理7万円也 [2]"

 水漏れ修理7万円也 [1]

 うわっ、また来たか…。モーターの下の床が濡れてる。

 当店の水道は、温水と冷水の二系統があって、蛇口をひねればサッと給湯できるよう、温水はボイラーからモーターを通って店内を循環しているが、このモーター部分がしょっちゅう壊れるので困るのだ。

続きを読む "水漏れ修理7万円也 [1]"

« January 2012 | メイン | March 2012 »