新規のお客様限定割引券

新規のお客様限定割引券

 ご近所に配布しているJimmyJazz postに付けていた[新規のお客様限定割引券]を、WEB予約にも適用します。初めてご来店の方はどうぞご利用下さい(常連さんゴメンナサイ)。
 ”初回来店の方”に限り、技術料より¥500割引いたします。 WEB先行予約ページから、ご希望の予約時間枠と一緒にカートに入れてご注文ください。¥500を当日の清算時に割引いたします。
 JimmyJazz postのバックナンバーをファイリング

クリアファイルに入れて閲覧しやすく

 JimmyJazz postも早いもので6号目まで発行。見たい人が居るのかどうか定かでないが、バックナンバーも一応常備している。これらをより見やすくするために、クリアファイルを買ってきて整理。客待ちスペースに雑誌と一緒に置くことにした。もう一週間ほど置いてるが、まだこれを手に取った人は一人も居ない(^^;

 ケニー・ドーハム(tp) 『The Jazz Prophets Vol.1』

ケニー・ドーハム(tp) 『ザ・ジャズ・プロフェッツ』

 iPodの音の良さは高く評価するが、iPodで鳴らない類の音楽も無くはない。たとえば本盤なんかがそうで、ハードバップのコクとでもいうべきものが若干物足りない。特にブルースの[2]など、iPodだと「それがどうした」の演奏に聞こえるのが、JBLのスピーカーで鳴らせばタメが効いて気持ちが良い。エレガンテである。白眉はミュートで吹くバラードの[4]。[5]の導入部もゾクゾクする。ジャズ・メッセンジャーズ退団後にJ.R.モントローズと共に結成したコンボ”ザ・ジャズ・プロフェッツ”唯一の吹込み。”Vol.2”はない。 ★★★★

続きを読む "ケニー・ドーハム(tp) 『The Jazz Prophets Vol.1』"

 バッタ物イヤホンでiPod純正イヤホン復活

 「お父さん!このイヤホン、パチモンやろ?!」
 例のバッタ物イヤホンを使った息子がそう言った。な、なんでわかるねん??(^^;
 「音、悪い!」
 おお、MP3のJ-POPしか聴かんオマエでもわかるんやな、たいしたもんや。

執念でリペアした純正イヤホン

続きを読む "バッタ物イヤホンでiPod純正イヤホン復活"

 今朝3分だけオーディオマニアらしいことをやってみた

 「あそこをこうしたら、もうちょっと音が良くなるかな?」
 2~3日前にそう思いついたが、バタバタしていて実行できず。本日開店前に、やっとオーディオ装置をいじることができた。何をどうしたかはもういちいち言わないが、やってみたら実質3分ほどの作業で、もちろんお金は一円も使ってない。

続きを読む "今朝3分だけオーディオマニアらしいことをやってみた"

 ザ・グレイト・ジャズ・トリオ 『Autumn Leaves』

ザ・グレイト・ジャズ・トリオ 『枯葉』

 ジャズ界の大御所が新譜を出すと、やれ円熟味を増しただの、老いを感じさせないだのと言いたがるが、いくらジャズジャイアンツでもそら若い頃のほうがいいに決まってる。70、80の年寄りにそれ以上を求めるのは酷というもの。だが本作を聴いて考えを改めた。特にエルヴィン。全盛期を凌ぐとは言わないものの、まったく昔と変ってない。彼独自のスタイルを確立し、それを40年以上も堅持し続けるとは![2]の黄粉餅をこしらえるようなブラッシュワークはまさに職人芸。こんな爺にわたしはなりたい。兄ハンクのピアノも円熟の極み。あっ、言ってしまった。 ★★★★

続きを読む "ザ・グレイト・ジャズ・トリオ 『Autumn Leaves』"

 象印ホットプレート「やきやき」で焼肉

 わたしが結婚したとき、「お祝いに」といってやたらホットプレートが集中した。3個もらって、まだくれるという人が居たので、頼むから他のものにしてくれと加湿器に変更してもらった。
 そのせいかどうか知らないが、我が家でのホットプレート使用頻度は、かなり高い。

続きを読む "象印ホットプレート「やきやき」で焼肉"

« July 2010 | メイン | September 2010 »