ハンク・モブレー(ts) 『Hank Mobley』

ハンク・モブレー(ts) 『Hank Mobley』

 モブレーファンには物足りない。だが、強烈な個性のマルチリード奏者、カーティス・ポーターの作品と思えば合点がいく。勢いよく[1]の先陣を切るのはポーター、よく聴けばソニー・クラークのピアノソロ前にテープ編集の痕。もう一つのポーター作[5]の練りに練ったテナーソロは、周到に用意されたものと見て間違いない。ポーターは同年初めよりチャールズ・ミンガスのバンドに「シャフィ・ハディ(Shafi Hadi)」の変名で参加。モブレー本人の顔が見えないジャケットが内容を象徴してる。オリジナル盤のBLP1568は超希少。 ★★★☆☆

続きを読む "ハンク・モブレー(ts) 『Hank Mobley』"

 剛毛の人にもお薦め!ナノサプリ・クレンジング・シャンプー

ナノサプリ、スタンプ貯まったら是非お持ち帰り下さい

 先日ご紹介した、サニープレイスのヘアオペ・ナノサプリ・クレンジング・シャンプー、おかげさまでよく売れている。
 あれから、ご来店のお客様には、原則ナノサプリでシャンプーさせていただいてるのだが、初めてナノサプリで洗うときがちょっと見ものである。人によってはシャンプー・リンスの残りカスやらムースやら、長年の皮脂の汚れがすごい臭いとともにごっそり洗い流されることもあって、そのあとのスッキリした髪の指通り、まとまりの良さはまさに感動的。

続きを読む "剛毛の人にもお薦め!ナノサプリ・クレンジング・シャンプー"

 今JimmyJazzでかかってる曲はtwitterでチェック!

 ジャケット写真を見せるだけじゃ満足しないMasterは、店内でかかってる曲目のリストが出せないかと考えていた。そしたら、iTunesで再生している曲の情報を、自動的にtwitterにアップできる”iTwitter”なるスクリプトがあるらしい。

続きを読む "今JimmyJazzでかかってる曲はtwitterでチェック!"

 NOW PLAYING!! ジャケット表示システム始動

 「今かかってるCDのジャケットをお客様に見えるよう表示して、アルバムが替わるごとに自動で切り替わってくれたらなあ」
 そう思ってずっとやりたかったのだが、単純なだけに面倒で、モニターを一台追加してようやくこれが実現した。

今かかってるのは『トレーニング・イン』

続きを読む "NOW PLAYING!! ジャケット表示システム始動"

 JimmyJazzの新聞”JimmyJazz post”創刊

JimmyJazz post

続きを読む "JimmyJazzの新聞”JimmyJazz post”創刊"

 驚くほど髪が元気になる!?安くて良いシャンプー見つけた!

 できれば当店のお客様には、”P”や”T”のシャンプーを使って欲しくないと言った手前、「では、どのシャンプーを使えばいいのか」をキチンと示さなくてはいかん。それが理容師としての責任ある態度というものだろう。
 一応、石鹸シャンプーの定番、ルベル・ナチュラルヘアソープをご紹介したが、もう少し安くて、家族全員でガンガン使えるようなものがないか、あれからせっせとドラッグストアに通って調査していたのだ。


ヘアオペ・ナノサプリ・クレンジング・シャンプー

 シリコン成分配合のものを避け、洗浄力の強いものとなると、刺激が強く、髪がきしんだり、パサついたりする。なかなか良いのがないなとあきらめかけてたら、当店に出入りしているディーラーさんが、これはお薦めだといって持ってきた。

 それがこれ。サニープレイスのヘアオペ・ナノサプリ・クレンジング・シャンプー

続きを読む "驚くほど髪が元気になる!?安くて良いシャンプー見つけた!"

 ビリー・ホリデイ(vo) 『奇妙な果実』

ビリー・ホリデイ(vo) 『Billie Holiday』

 ジャズの洗礼を受けるに、本作は避けて通れない。怖いジャケットに「奇妙な果実」というなんとも怖い曲。南部でリンチに遭い、木に吊るされた黒人奴隷。続いて怨念のような[2]が来るから、もう怖くって逃げ出してしまいそう。しかし辛抱(?)はここまで。3曲目からは幾分和らいで聴ける。ブンチャの2ビートのリズムと、ノスタルジックな伴奏、声を潰す前の絶頂期にあるビリーの伸びやかな歌声が聴ける。バラードの[5]など、思わず引き込まれてしまう。「電話帳を読むだけでジャズになる」と言われたビリーは、原曲が判らないほどメロディを崩して唄う。唯一無二のジャズシンガー。 ★★★★

続きを読む "ビリー・ホリデイ(vo) 『奇妙な果実』"

 オーディオ他流試合

 前回、竹内まりやのCDを持ってきたお客さんが、また聴かせてくれとCD持参でご来店。
 今度は何だろう?山下達郎か?ユーミンか?

続きを読む "オーディオ他流試合"

 WEB先行予約特典 ジャズを聴いて育ったミニ観葉プレゼント!

 WEB先行予約ページからご予約のお客様、先着4名様に、当店のジャズを聴いて育ったミニ観葉(ポトス)プレゼント!
 プレゼントご希望のお客様は、ご予約時に「WEB予約特典 ジャズを聴いて育ったミニ観葉」を、ご一緒にカートにお入れください。(予約特典は、お一人様予約一回につき1点でお願いします)

養成中のポトス。クリックして予約ページへ

・JimmyJazz店内で、ジャズを聴きながら育ったポトスの苗を、壁掛けプランターとセットでプレゼント。
・部屋に置いておくだけで、空気が清々しくなり、テレビやオーディオ等のAV機器の音質が向上、さらに楽器の音色も良くなります。
・水が切れると葉がぐったりしてきますので、元気がないと思ったら水をあげてください。その他、特に手入れの必要はありません。
・葉が伸びすぎたと思ったら適当にカットして下さい。切った葉を、水を入れたコップに挿しておくと根が伸びて、簡単に殖やすことができます。
・葉や容器から水が落ちることがあります。電子機器など、水がかかると困るもののそばには置かないで下さい。

※本景品の設置および使用に伴う、事故、怪我、破損等、その他いかなる損害にも、当店は一切責任を負いません。

続きを読む "WEB先行予約特典 ジャズを聴いて育ったミニ観葉プレゼント!"

« March 2010 | メイン | May 2010 »