USB-101 噂のメモリー再生を試してみた

インフラノイズがオマケでつけてくれたUSBメモリーとワインのコルク栓

続きを読む "USB-101 噂のメモリー再生を試してみた"

 iPod touchを買った

続きを読む "iPod touchを買った"

 USB-101でPodcastがすごく良い!

 インフラノイズのUSB-101を導入してから、いろいろと聴いてるわけだが、導入前さかんにかけてたネットラジオなどのストリーミング再生を、ハードディスク上のデータファイルがすっかり追い越してしまった。
 特に、これまでiPodで暇つぶしに聴くためにダウンロードしていたPodcastの音がすごく良い!In The Groove, Jazz and Beyondなんて、こんなに音が良いといくらでも聴いてしまう。当店のパソコンはずいぶん旧いので、ハードディスクに入れるデータも当然圧縮して入れてる。それでもすんごく音が良い!
 USB-101というのは、ただ性能が素晴らしいだけじゃなく、オマエって音楽がよくわかってるよな~、と思わせる機械である(^^; ※USB-101関連エントリー

 今年は12月22日(月)夜7時ヨリ JJ工房忘年クリスマス感謝祭

続きを読む "今年は12月22日(月)夜7時ヨリ JJ工房忘年クリスマス感謝祭"

 村井裕弥著『これだ!オーディオ術』は2008年12月12日発売
いますぐAmazonで注文する!
村井裕弥『これだ!オーディオ術』(青弓社)定価2000円+税

「たかがオーディオ、されどオーディオ・・・・・・。オーディオそれ自体への愛を語るのではなく、オーディオを道具として使いこなし、豊かな音楽生活のために活用するワザを軽快な文体で披露して、オーディオとの付き合い方を、とことん伝授する秘伝の書」(楽天BOOKS)
 2008年12月12日、いよいよオーディオライター村井裕弥さんの本が青弓社より出版になる。まことにめでたい。是非皆で大量購入して隣近所に配り、ベストセラーを目指そうではないか!と言いたいところだが、著者に直撃インタビューしたところ、ステレオ誌の連載「オーディオ探訪」でのJJ工房の記事や、わたしの名前もちらほら登場するそうだ。ああ恥ずかしい(^^;

続きを読む "村井裕弥著『これだ!オーディオ術』は2008年12月12日発売"

 インフラノイズUSB-101導入覚え書き

 待ちに待ったUSB-101が昨日到着。システム導入後のファーストインプレッションである。

インフラ三段重ね

続きを読む "インフラノイズUSB-101導入覚え書き"

 悪いこと言わんからDAC-1買っとけ

続きを読む "悪いこと言わんからDAC-1買っとけ"

 年内予定メモ

続きを読む "年内予定メモ"

 クリスマスソングの不思議な力

 毎年、このシーズンになると、一年ぶりにクリスマスソングのCDをかけて、去年よりどのくらい音が良くなったか、成長の度合いを確かめるのがわたしの密かな楽しみなわけだが、去年はなぜかどのCDをかけてもパッとせず、欲求不満のままシーズンが去ってしまった。
 さあ、今年もクリスマスが近づいてきた。スピーカーのセッティングも大幅に見直したし、今年はどうかと聴いてみると、やはりパッとしない。
 そういえば去年は、RMS-1000を導入して、なぜかクリスマスソングのCDだけは「アンサンブル」ポジションに切り替えて聴いたほうが良かったような記憶がある。

続きを読む "クリスマスソングの不思議な力"

« November 2008 | メイン | January 2009 »