芦屋ジャズフェスティバル

 ゴールデンウィークも終わり今日から通常営業。長かったね。でも今年は充実しててよかった。
 まず4/29は芦屋ジャズフェスティバルに行った。まだ2年目なので高槻ジャズストリートほどの盛り上がりはないけれど、生で聴くジャズはいいものだ。

 Swing Dance神戸のメンバーと合流して踊れそうなジャズを演ってる場所を探すが、演者は踊る人のことを考えてレパートリーを組んでるわけではないので、1ステージで踊れる曲はせいぜい1〜2曲程度。もちろん全く踊れないバンドも多数。
 それでも演者は自分たちの演奏でくるくる踊ってくれると嬉しいみたいであるw

 大トリのClap Stomp Swingin’ のステージでは、Swing Dance神戸のメンバーが紹介とともに壇上に上がって演奏に華を添えた。わたしも恥ずかしながらステージで一緒になってダンスを披露。まるで歌番組レッツゴーヤングのスクールメイツになった気分である(^^;
 で、後日散髪にいらしたジャズ好きで常連のお客様が偶然そのステージを観ていらして、踊っていたのがわたしだと全く気づかなかったらしい。気づかれても気づかなくてもどっちにしても結構恥ずかしい( ̄▽ ̄;


« GWの5/4はお休みをいただきます | メイン | 伊吹山へ »