携帯電話のマナーモードにご協力ください
View this post on Instagram

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)がシェアした投稿 -

 JimmyJazzは”ジャズの聴ける理容室”を標榜している性格上、お客様にジャズの聴ける環境を整えなければいけない。当店の常連様であればそんなこと百も承知で、今更言わなくたってわかるだろうと思って黙ってたが、近ごろ携帯電話の普及であちこちで電子音が聞こえるようになってきた。
 メールや電話の着信音くらいなら、まあわからないでもない。しかし、ワンセグでスポーツ中継を見たり、ゲームをやったり、いや、やってもいいけど何も音を出してやるこたぁないじゃない(^^;

 ジャズとオーディオが売りの店なんだから、せめてイヤホンするとか、そのくらいの配慮があってもいいんではないの?
 携帯電話もパソコンも電源オフにしておいてくれた方が厳密にいえばオーディオの音は良くなるのだが、そこまでしなくてもせめて音の出ないマナーモードにご協力ください。
 みなさんそれぞれ事情があるでしょうから、絶対に音を立てるな!私語厳禁!みたいな昔のジャズ喫茶みたいなことまで言いません。当店の固定電話もリンリン鳴ることがあるからお互い様です。努力目標で、できれば静かにしてくれたら嬉しいかな?程度ですので、どうかご協力お願いします。


« 営業時間が変更になりました | メイン | USBアキュライザー発売記念SALEは12/25まで »