台風と共に去りぬ

 台風と共に我がマッキントッシュC34Vは宅急便で修理に行ってしまった(送料2138円)。しばらくパワーアンプ直結で辛抱である。
 ところで、こないだダンスで知り合った男性に店の住所を訊かれたので先行予約ページのURLを教えたら、「なんでLANケーブルなんか売ってるんですか?!」と驚かれた(^^;

 いや、友人がオーディオメーカーやってるもので、音の良くなるケーブルとか売ってますと答えたが、LANケーブルで音が変わるわけないやろ大丈夫かこのおっさんと思われたんじゃなかろうかw
 あるいは詐欺まがいの商売に手を染めてる悪徳バーバーと思われたかもしれない( ̄▽ ̄;

 ちょっとパソコンに詳しい人ならLANケーブルで伝達される信号が途中で変質することはありえない、したがって音質がLANケーブルで変わることなどありえないと思うだろう。ところがそれでも音が変わるのがオーディオマニアの世界で、まあマニアとは狂人かクルクルパーのことらしいから、頭がおかしいと言われても反論はしない。
 近日発売予定のUSBアキュライザーも怪しいといえばこれも怪しい部類に入るけど、どうしてもインターネットからのデジタル音源を良い音で聴きたい、そういうマニアックな人だけ興味を持てばいいのだ。

 でも、初対面の人が高いLANケーブル売ってるのを見たら、ここのバーバーは大丈夫なのかと思われるかもしれない。後ろの方に引っ込めといたほうがいいかもな…。


« 営業再開 | メイン | 作り話 »