営業再開

 夏期休暇も昨日で終わり、今日から営業再開である。例年だと休み中でもブログはムキになって毎日書き続けたけど、今年は思い切ってブログもお休みにした。新しい試みである…って書かないだけだが(^^;
 
 さて、営業開始早々、やることといえばマッキントッシュC34Vプリアンプの結線を外しておくこと。今夜オージック小坂さんがわざわざ梱包に来てくれるらしい。午前中にヤマト宅急便から精密機器用の
梱包材が届いた。1,242円也。これと別に送料がかかって2,138円。修理業者に送るだけでも大ごとだ。

 当店のオーディオシステムの配線は、繋いだわたし本人でさえどうなってるのかわからないほど入り組んでいるから、プリを外してパワー直結にするだけなのに、大変なのである。
 アナログが聴けなくなるのは当然としても、プリアンプのサービスコンセントからあれもこれも電源を摂ってるし、タップを介さないで電源を確保するのはちょっと工夫が要った。

 で、パワー直結だと音のクオリティがドッと落ちるかと思いきや、これはこれでダイレクトな感じがして悪くない。ただやはり音楽性とか言い出したら少しダメかも。自作派やシンプル&ミニマルなオーディオマニアが好きそうな音に近づくのだ。

 それにしても小坂さん、夕方に梱包にきてくれるそうだが、台風接近中で電車が止まり、帰れなくならないか心配である( ̄▽ ̄;


« 20,21,22の三日間夏休みをいただきます | メイン | 台風と共に去りぬ »