いい気分

 今朝JimmyJazzに出勤してリモコンを押しても電動シャッターが開かないので焦った。こういうとき鍵じゃなく電池式のリモコンに頼らざるを得ないのはとても不安である。電池切れか?9時から予約が入ってるので迷ってる暇はない。今年道路向かいにできたばかりのセブンイレブンに良い気分でもないのに飛び込むと、レジの店員さんに「ボールペン貸してください!」と叫ぶ。リモコンに入ってるボタン電池を取り出すにはボールペンの先でプッシュしないといけないからだ。

「ボタン電池売ってますよね?どこですか?」数種類並んでいる電池の中からリモコンに入っていたのと同じCR2025の型番を購入。
「すみませんが、ハサミで開けてください!」買った電池をその場で開封してリモコンに収める。わたしの慌てぶりに店員さんも一万円札と千円札を間違えるほど(^^;

 ささっと道路を横断してピピッ、ピピッ、と遠くから何度もOPENスイッチを押しながら接近。近くまで来たところでガァーーーーーーーーーと作動した!よかった!よく見たらリモコンの裏面に「電池の寿命は一年です」と書いてあるではないか。前に電池変えたのは、数年前だったかな( ̄▽ ̄;
 とにかく当店のすぐそばにコンビニができて、この時間に開いててよかった!セブンイレブンいい気分であるw


« 気温が下がって音が良い | メイン | 次の趣味 »