カンチさんの訃報

 かつてのオーディオ仲間であるカンチレバー細すぎ!さんの訃報が飛び込んできた。昨年の10月に脳梗塞で亡くなられていたそうで、同世代だっただけにショックである。
 カンチさんとわたしは同じスピーカーJBL4343を使用してたのがご縁で、一度当店にも遊びに来てくださった。その時のこともちゃんとブログに残っていて、なんともう13年も前のことだ。

“カンチレバー細すぎ!さん来店”

 当時から体調不良を訴えてらっしゃって、わたしもちょうど体調を壊していて体質改善の為にジョギングしたり禁煙したりジタバタしていた。カンチさんが遊びに来たのが禁煙して4ヶ月ごろで、最後に二人で塚本のジャズバーに行ったのだけど、そこのタバコの匂いで無性に吸いたくなったことを覚えている。
 わたしもカンチさんも静電気体質で、人に触れるとしょっちゅうバチバチやっていた。血がドロドロだと静電気を帯びやすいというが、わたしは化繊の服を避けるなどしてやり過ごし、一昨年、胃潰瘍治療したのが効いたのか静電気体質はほぼ改善した。

 わたしはなんとか生き延びたが、カンチさんは脳梗塞で倒れてそのまま戻らぬ人となったそうだ。やはり血がドロドロなのが原因だったのだろうか。わたしも辛かったがカンチさんもきっと辛かっただろうな。ご冥福をお祈りします。


« Barber on the beach | メイン | 軽い音 »