水に流そうWednesday

 水曜が休みの人は結構いらっしゃるようだ。不動産屋さん、カーディーラーさんなど、契約が水に流れたらいけないので水曜休み??
 それはともかく曜日シリーズで行くと決めた。わたしは性格が粘着質で、さらっと水に流せないタイプである。何年も前に侮辱されたこととか、彼女にフラれたこととか、こっそりよその店で散髪しやがってとか(冗談ですよ)そういうことを根に持つタイプなのである。

 表向きは「えー?そんなことありましたっけ〜」みたいな顔をしてても、しっかり覚えていていつか復讐してやろうと虎視眈々とチャンスを狙っている(冗談だってば)。
 特に、良い思いをしたことは何年経とうが忘れない。楽しかったデート、美味しいものを食べたこと、未練たらたらなのである。それに良い音を聴いたことは決して忘れない。今のように立派なオーディオシステムでなかったころ、ショボいスピーカーで聴いて感激したあの音が、どうして今は出ないのか。そんなにたいそうな良い音を求めてるわけじゃない。あの時わたしのハートを揺さぶったあの音がどうしてもまた聞きたい!と、あの頃よりずっと良い音で聴きながらも水に流せない
(^^;


« 余裕のTuesday | メイン | アナログナイト on Thursday »