人生の先輩に学べ

「Master、あんた奥目やから50過ぎたらモテるで」
昔そう言い残して死んでいったお客がいた。当時は、そんなわけないやろ!何わけわからんこと言うとんねんこのじいさんはと内心思っていたが、ここ半年ほど前から急に女性にモテはじめたような気がしないでもないので、あのじいさんの予言は当たったのかなぁなんて思い出している。もっとも、モテてるといってもダンスで手をつないだり、一緒に写真を撮るくらいで、それより先に進展することは一切ないのだが(^^;

写真といえば、また別のじいさんの話だが、いつも携帯電話の写メですごい美人の女医さんとツーショットで撮ったのを見せてくれる人がいて、阪急メンズ館で服を買い、明日デートやから男前にしてやと散髪に来た。デートちゃうやろ診察やろと思いながらも、じいさんも女医さんもじつにいい笑顔で写っていて、ああ、いいな、男子たるものこうでなくてはいけないなと、そう思ったのである。わたしが女性を捕まえて写真を撮るのはこのじいさんの真似をしてるのだが、まだ修行不足で中年のいやらしさが抜けきってない。もっと枯れてさわやかに写れるようになれば完成形なんだ。


« サービスの全面見直し | メイン | 花より団子 »