逃げ出したい!!

 いろんな場所に顔を出して、しかも態度がでかいから、厚顔無恥で傍若無人なジミーさんと思われてる人もいらっしゃるようだが、本当のことを言うとわたしは極度の人見知り&対人恐怖症で、ダンスパーティーでもオーディオイベントでもバーバーの集まりでも、いつも出かける直前になって逃げ出したくなる。会場に早く着くのが嫌で、人混みに紛れてこっそり参加したいのに、そんな日に限って仕事が早く終わってしまったり(^^;

 こっそりという割には格好が派手でスミマセン。実はあれも自分を鼓舞するためにやっているので、入念に服装をチェックしたあと鏡の前で「ジミー、カッコいいぜ!」と呪文を3回くらい唱えて暗示をかけてから出かけるのである( ̄▽ ̄;
 それだけやって行かざるを得ない状況に自分を追い込んでから出かけるのだが、小心者でダメな奴なのが悟られやしないかと心臓バクバクである。

 そんな緊張の極限状態なもんだから、優しく接してくれる人がいると、男女問わず抱きついて号泣したいほど大好きになっちゃって、あなたのためなら何でもします!!って感じで余計に気味悪がられるのだ。
 よくこんなんで客商売やってるもんだと自分でもあきれるわ。


« ひ弱な胃袋 | メイン | ピアノはエルちゃん »