いい人なのに悪いふり

自分が若く見られるからって自慢してるわけじゃないが、同年代の人でも、もっと若く見えるはずなのに、わざわざ年寄りみたいな素振りを見せる人がいる。そういう人は老けて見られたいと内心では思ってるのかもしれない。

同じように、ハンサムなのにブサイクに見せようとする人、いい人なのに悪ぶる人、頭がいいのにバカなふりする人、美しいのに汚れようとする人など、なんでわざわざ値打ちを下げるようにみせるのかって人があまりに多い。照れ臭いんだろうか。でもせっかくだからもうちょっと欲張ってもいいじゃない。わたしくらい欲張ると煙たがられるけどね( ̄▽ ̄;


« 貰ってください!JimmyJazzのクリスマスプレゼント | メイン | バーバーと床屋の違いって何? »