ほぼ100%

 今年神戸にオープンしたばかりのかっこいいバーバー”The CITY”では、カットしながら恋愛相談を受け付けていて、意中の女性をほぼ100%の確率で落とす方法を教えてもらえるらしい。なんて素晴らしいサービス!次回のカットは何が何でも”The CITY”でやってもらおうと決意したジミーさんなのであった(^^;

 そっち方面のハウツーはからきしダメなジミーさんなのだが、長く生きてるぶん他の相談なら得意なものもある。例えば子供が学校でいじめられない方法とか。聞きたい?聞きたい?じゃあ散髪にいらっしゃい!と言いたいところだが、今回特別に読者の皆さんに教えてしんぜよう。

 いじめられない方法というより、なぜうちの子がいじめられるのかを親が考えなくては、学校やいじめっ子や先生のせいにしてたら何も解決しない。実は原因は親にある。両親の夫婦仲が悪いのが原因なのだ。本当に両親が仲睦まじい家庭の子供がいじめられてるって、あまり聞かないでしょう。両親の間に諍いがあると、子供は無意識に自分を消滅させようとする方向に向かう。その暗さがいじめを呼び込むのだ。これも”The CITY”じゃないけどほぼ100%の確率である。

 だからもし子供が非行に走ったり、いじめられてる様子を察知したら、まず、自分たちで夫婦仲を改善するよう努力しなくてはいけない。見えないところで喧嘩していても、子供はそれを敏感に察知しているのである。
 あっ、じゃあジミーさん”The CITY”で教えてもらってもほぼ100%実行できないですね!( ̄▽ ̄;


« ジャンゴ・ラインハルト伝 | メイン | Hey! Good Looking!! »