お洒落してどこいくの

昨夜は広島のバーバーさん主催でヒゲフェスというパーティーがあったようで、わたしも行きたかったが祝日の稼ぎどきということで断念。散髪してカッコよくなって、それでどうするの?という問いの受け皿に、普段よりドレスアップして楽しもうというコンセプトで始まったという。そう、カジュアルなのはもういいから、髪も服装もビシッとキメて出かける場所が少ないのが問題なのだ。

で、明日は地元大阪の弁天町、ジーライオンフェスティバルが開催される。これはいつもお世話になってるスイングダンスのグループが主催で、レンガ倉庫にクラシックカーといったロケーションにスイングジャズの生演奏とダンスにヴィンテージファッションでおめかしして出かけようといったコンセプト。当店にも出店オファーが来たのだが、これも日曜に店を閉めるわけにいかず断念。

そして明後日月曜は、いよいよレイライトバーバーバトル関西予選が心斎橋で行われる。いまもっともお洒落な職業(?)ということになってるバーバーの皆さんは、休日をどう過ごすのか?そりゃあ、カッコつけてバーバーバトル観に行くに決まってるじゃないか!w


« ノリのいい人が大好き | メイン | 気のいい床屋のおじさん »