ノリのいい人が大好き

 ハロウィンで仮装したり、カラオケなどで場を盛り上げるノリのいい人が大好きで、わたしも常々そうありたいと思っている。だってノリが悪い人がいるとシラけるじゃないか。
 ノリがいい人っていうのは、もともとお調子者というケースもあるけれど、実はサービス精神が旺盛だということだ。わたしだって、今じゃ変な格好してSNSに写真をアップしているけれど、もともとはノリの悪い、シラけた根暗な奴だった。

 やっぱりね、店を持って、従業員を雇ったり、家族ができたりすると、頑張ってなんとかみんなを喜ばそう、そのためならカラオケで踊るくらいお安い御用!って気になるもんで、リーダーシップってやつかなあ。言い出しっぺのリーダーがシラけてたら話にならないもんね(^^;
 で、そういう経験のある人は、他の人が場を盛り上げようと頑張ってると、協力してあげたくなるものだ。ずっーとシラけてる奴にはわかるまいこの気持ちw


« 生姜&柚子湯 | メイン | お洒落してどこいくの »