老け顔は損だ

 今朝いつものように自分の髪にポマードをつけてセットしていて、ふと、そうだハロウィンだから今日は白髪になって営業しようと思いついた。銀髪ワックスのシルバーアッシュを髪にたっぷりなじませ、ついでにヒゲと眉毛にも塗ってみたら、えらく老け顔の爺さんになってしまった。それを見て誰か何か言うかなと思ったが、誰も何も言わない。気の毒そうな顔をされるだけである(^^;

 ええい、アホらしい!と、顔を洗ったらいつもの若々しい(自分で言うか)顔が戻ってきた。老人みたいな姿になっても何もいいことないなー。歳はとりたくないものだ。


« 老いても新しいことをやってみたい | メイン | 同じだが違うフェードと刈り上げ »