髪結い屋Dannaの女亭主

盆休み以来散髪してないのでもう限界。今度はどこでカットしてもらうか、できたばかりのミスターブラザーズOSAKAにしようか迷ったんだけど、やはりバーバー界の女番長、茨木の髪結い屋Dannaの浦川さんにお願いしよう。
朝から張り切って出かけたのはいいが、昨日の台風の影響で交通機関が混乱しており、JRが遅延、市バスに変更するもこちらも遅延で、ぎゅうぎゅう詰めのバスで十三駅に辿り着くと、阪急電車は正常に動いていて助かった。阪急茨木市駅から徒歩約20分で髪結い屋Dannaに到着。わたしとほぼ同年代の浦川さんに施術してもらったが、シェービングがさすがの腕前で、カットも思いどおりにしてくれたし、マッサージやシャンプーも気持ち良くて老人のようにリラックスできたなー(^^;
こうして同業の友達がたくさんできて気軽にカットしてもらえるってありがたいな。信頼関係って大事だもんな。


« デジタルアキュライザーのトレモロ表現にのけ反る | メイン | もうすぐ一年 »