遊び歩く休日

 ああっ!また更新するのを忘れてた!わざとじゃありません(^^;
 昨日は第二回BARBER BBQで、道頓堀のTSUTAYA屋上ビアガーデンTyranosへ行ったのだった。今回は終始バカ話ばかりで仕事の話はほとんどしなかったけど、ファープレーンのお姉さんたちに遊んでもらってとても楽しかった。残念ながらこのビアガーデンは9月いっぱいでシーズンオフ。来年も開催できるといいな。

 話は前後する。Tyranosに行く前にアメリカ村の古着屋サマンサズ・ヴィンテージを訪問。スイングダンスでお世話になってるサマンサさんのお店で、アメリカの’30~’50年代の程度の良い古着を扱っている。

 わたしがアメリカ村界隈をうろついていた’80年代は、古着屋といえばこういったアメリカから輸入したものを売るのが当然だったけれど、最近では国内で消費されたブランド物を扱うところが増えてきた。ブランド品でも中国製だったりするしMADE IN USAでないといけないというこだわりもなくなってきたからなー。
 そんな中でサマンサのお店は伝統的な古着屋さんの姿勢を貫いている。よだれが出そうなヴィンテージ柄のネクタイとか、またゆっくり見せてもらおう。

 さらにその前には、阪急メンズ館のRYOさんが働く新店舗へ冷やかしに行ってきた。10万円以上する仕立てのいいジャケットを羽織らせてもらって、いいなーいいなーと言うだけ言って帰る。まったくたちの悪い客である( ̄▽ ̄;


« アイアムベストドレッサー! | メイン | MR.バーバーブラザーズ »