バーバーたちの踊り

敬老の日に横浜で開催された、ジャズとダンス、ファッションとバーバーを融合したイベント、"Swingin Barbering Jamboree"、最初のプログラムはアモーレ&ルル指導によるダンスレッスン。こちらのバーバーはみんな華麗に踊ってると思っていたから、わたしも少しくらい踊れないと恥をかくと思って急ピッチで練習してきたが、バーバー連中はまったく踊れないようである。なあんだ(^^;

男性バーバーとダンスの上手な女性陣、円になり次々にパートナーチェンジしながらレッスンが進んでいく。アモーレ講師の言うとおりやってみると、意外にうまく踊れてるような気になる。少なくともここにいるバーバーのなかではいちばん上手いのでは?w
生演奏をBGMに踊るという贅沢ないい気分でレッスンが終わった。これでもうマスターしたかと思い、後で阿部さん奥様を誘って踊ろうとするが、5分後にはすっかり忘れていた。これだから一向に上達しないんだよね〜

しかしみんなで踊るShim Shamだけは特訓の甲斐あって6割がた踊れたからとっても満足。練習しといてよかったぜ!( ̄▽ ̄;


« ミッドセンチュリー親子 | メイン | バーバー&ダンサー »