アモーレ&ルル

なんだよ、ダンスとかチャラチャラしてんじゃねーよ。ダンディーでハードボイルドでオーディオマニアなMasterはどこへ行ったんだ、とか思ってるそこのあなた、ちょっとこの動画観てくださいよ。

菊池成孔もカッコいい人だけれど、その背後で異常なまでの存在感を放つ男女ペア。突如チャーリー・パーカーが鳴りだしたかと思うと猛烈なスピードで踊り出すふたり。えー!?何これ?!めちゃくちゃカッコいいじゃないか!これがグレンミラーやベニーグッドマンならスルーするのだが、このファッションといいブラックな動きといい、カッコよすぎて悔しい!ジャズの聴ける理容室のマスターであるわたしがこうできないことが(^^;

数年前にこの動画観て、ずっとこんなふうに踊りたい、それが無理ならカッコだけでもいい。わたしはこの世界に居なければいけない人間だと勝手に思い込んだ。しかし、東京なら習いに行けても大阪のどこへ行けばこれを教えてくれるのだろうとずーっと探していて、ビバップダンスを習いに行き、スイングダンスも始めて、こないだ横浜のSwingin Barbering Jamboree でこの動画のご本人、アモーレ&ルルのお二方に邂逅した。大感激である。まだ全然踊れないんだけどね( ̄▽ ̄;


« ジャズ喫茶ちぐさ探訪 | メイン | ミッドセンチュリー親子 »