ブレックファースト・ダンス・アンド・バーベキュー

 南アフリカのコンゴには”世界一オシャレな男たち”がいて、収入の半分以上を洋服に費やす彼らは”サプール”と呼ばれている。彼らのセンスの素晴らしさはポール・スミスの折り紙つきだが、面白いのは「武器を捨て、エレガントな装いをしよう」と、ファッションで戦争がなくなると主張していることだ。

 確かに良い意見だと思うけれど、現実的ではないなというのが正直なところ。しかし、オシャレなファッションに加え、ジャズ音楽とダンス、そして髪型までバッチリ決めたなら、ひょっとしたら世界平和が実現するかもしれないなと、最近本気で考えてる。

 金正恩とドナルド・トランプ、プーチンも呼んで来て、とびきりオシャレをして、みんなで”ブレックファースト・ダンス・アンド・バーベキュー”、絶対戦争なんて起きないよ。
 「対話でなんとかなる」とか、そんな甘っちょろいこと言ってるんじゃないよ。対話じゃなくてジャズとダンス、そしてとびっきりのファッション&バッチリ決まった髪型だ。最高に現実的だろ?(^^;


« 大蔵海岸BBQ | メイン | 短パン禁止令 »