オシャレで変なおじさん

「嫁がこういう感じにしろと言うんですよ」
 奥様が、あるいは娘さんからの指示で、髪型をああしろこうしろと言われてる旦那さんは、きっと愛されてるんだろうと思う。
 うちなんか、髪型をどうしようと、派手な格好をしようと、ヒゲをくるりんと丸めても一切誰も何も言わない。強情だから何を言っても無駄と思ってるのか、全く関心がないのか。それでも一緒に外出してくれる。お父さんと歩くのはイヤ!とも言われたことはない。

 オシャレしてないおっさんよりも、オシャレしてるおっさんの方がナンボかマシと主張するわたしだが、多少派手でへんてこりんな格好でも、オシャレしてるおっさんの方が好感を持たれる確率は高いと思う。
 あっ、でも義理の母とか、ひょっとしたら「(わたしと)一緒に歩くのは恥ずかしい」と思ってるかもしれないなあ(^^;


« SHIM SHAM | メイン | ミスターブラザーズカットクラブOsakaオープン »