高校野球をかける店

8月21(月)、22(火)、23(水) 三日間夏期休暇をいただきます

 夏の甲子園、高校野球が始まったらしい。らしいというのは、JimmyJazzをオープンしてから29年、全く高校野球と無縁の生活をしてきたからだ。そもそも、店で高校野球をかけるのが嫌でジャズをかける店をしようと思ったのだ。
 高校球児に恨みはない。安直に野球中継をかける散髪屋のユルさが嫌なだけだ。どうせかけるんだったら、”野球専門バーバー”とか、”スポーツバーバー”とかいうコンセプトで、ユニフォーム着てカットするくらい徹底してくれれば文句はない。

 ジャズと高校野球って正反対のものだが、四国の高松でジャズ喫茶に入ったとき高校野球をかけてたのには参った。気になるのは無理もないが…。
 で、わが同志のネオバーバー達はまさか高校野球なんかかけないだろうと思ってたら、刷り込みとは恐ろしいもので、みんな高校野球が大好きなのである!よそ様の店にいちゃもんつけるつもりはない。好きなものは好きなんだ、仕方ないです(^^;


« 8月8日は”ヒゲの日” | メイン | アジアではジャズで踊るのが大ブーム »