リンディーホップの先生みーつけた!

 天神祭で賑わう中、初めてのリンディーホップパーティー”Stepin' Out vol.4”に行ってきた。スイングダンスとライブが楽しめるイベント、興味はあるが知らない人ばかりのパーティーに突撃するのは勇気がいる。それでSNSで調べていると、主催者の岡本夫妻が、いつもJimmyJazzオリジナルTシャツを作ってくれてる8Ball Barber Supplyのトオルさんと友達だということがわかって、グーンとハードルが低くなった。何しろトオルさんとは先月松坂のバーバーイベントで会ったばかりである。なんたる偶然!

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)がシェアした投稿 -

 そんなこんなで梅田茶屋町のNoon,Noon+Cafeで岡本夫妻とご対面。なんとも気さくでおしゃれなご夫婦。そして2枚目の動画を見てくださいよ、この日本とは思えないような色彩感!外国人の方が踊ってるから?それにしたって、iPhoneで撮ったのがまるでハリウッド映画みたいな色でなんともロマンチック!

 生演奏も素敵で、ソニー・ロリンズばりのテナーで往年のスタンダード曲のヒットパレードがご機嫌だ。わたしはリンディーホップは全く踊れないので、残念ながら指を咥えて見ているだけだったけれど、わあ、いいなぁ。これぞわたしの求めている世界ではないか。きっとレッスンに通って教えてもらうぞ!


« JimmyJazz最後のエアコン | メイン | 売り文句に買い文句 »