自分でカットがなぜ悪い

千円カットでもまだ高い!100均でハサミを買って自分で散髪する!さすが倹約家、恐れ入りました。だが、それはあまりお勧めできない。なぜなら、切れ味のよくないハサミで髪を切ると、髪の断面がつぶれ、そこから栄養成分が流れ出てツヤのない傷んだ髪になってしまうからだ。

そんならよく切れるハサミを買ってやるもんね〜と、そこまでおっしゃるならもう止めないけれど、美容室も床屋も行かず、自分で髪を切ってるというのは、少し精神状態が不安定になってるのではないかと心配だ。
わたしもしばらく自分で切っていた時期があったからわかるのだ。信頼して自分の髪を任せられる理美容師さんがいることは精神衛生上とても重要な意味を持つ。JimmyJazzに来いとは言わないからさw


« いいものは、ほんの少し高い | メイン | ヒゲの同志よ出でよ »