カイゼル髭の男

 昨年の11月からずっとヒゲを伸ばしていたら、口ヒゲが結構な長さになってきた。このくらいあればカイゼル髭ができるかも?カイゼル髭で有名なのは画家のサルバドール・ダリ。ダリは水飴であの長いヒゲを固めていたそうだが、当店のハードジェルで固めようとしてもうまく固まってくれない。

 ある日、スアベシートのポマードをヒゲに塗ってみたら、これが意外といける。固まるだけでなく粘度が必要だったのだ。それからスアベシートのストロングホールドに移行し、今はスアベシートのマットポマードでくりんとハネさせている。おそらく現在西淀川区でカイゼル髭にしてるのはわたしだけだろうなw

 しかし花粉症で鼻をかんだり、シェービングの時にマスクをつけたりするから、自慢のヒゲもすぐに崩れてしまう。自慢するほどのことでもないのだが(^^;


« JimmyJazz post 創刊70号 | メイン | カッコつけなくてもカッコいい »