片想い

好きな者同士、または嫌いな者同士だと問題は起きにくい。男女関係から同姓の友情、趣味やビジネスの人間関係においても、人生の悲劇は片方が好きなのにもう片方がそれほどでもない、片想いの関係から生じるのだろう。
相手が嫌いよ言って逃げて行くのだから、自分もいっそ相手のことを嫌いになってしまえばすっきり問題解決する。ところが現実は相手のことが嫌いになったわけじゃないのに相手が逃げて行くから苦しみが増すばかり。 逃げられるようなことをする側にも問題はあるだろうけど、場合によっては何も言わずに去ってしまうからツライ(^^;


« 難しい髪質 | メイン | ずっとイケてるなんてアリエナイザー »