バーバーの社会的地位向上委員会

JOLLY'S BARBERSHOPさん(@hos.barber)がシェアした投稿 -

 バーバーTシャツを流行らせようと宣言して、先月は仲間を募り共同でTシャツを作成したのだが、それも残り三枚になってしまった。その中で参加してくれた宝塚のAPT HAIR SERVICEさんと茨木のJOLLY’S BARBER SHOPさんも独自のオリジナルTシャツを作るというので、両方とも予約した。本当にバーバーTシャツが大流行するかもしれない(^^;

 以前にも何度か書いたけれど、昔JimmyJazzでアルバイトしていた女の子にうちに就職しなよとスカウトしたら、父親に散髪屋なんかにするために育てたんじゃないといって反対されたという。「散髪屋なんかに」かよ。散髪屋で悪かったな!
 わたしの目指すのはその散髪屋の社会的地位の向上である。同業者同士でいがみ合ってる暇はない。力を合わせて、たった一ミリでも世間の散髪屋床屋理容師の地位を向上させて、敬意を表してくれる人が増えることだけを願っている。

 そして、散髪屋なんてと見下すような輩は全員薄毛になって「お願いですから散髪してください」と跪いて慟哭すればいいのだ!愚か者め!ざまあみやがれ( ̄▽ ̄;


« 競争心 | メイン | オルソスペクトラム »