Doodlin’ BARBER SHOP

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)がシェアした投稿 -

 埼玉の所沢市にその名も「Doodlin’」というバーバーがある。数年前にネットで見つけた時は衝撃でしたね。ドゥードリンですよドゥードリン、ホレス・シルバーのファンキーな名曲。店内にはシルバーのパネルが飾ってあるからこれは間違いなくクロだ。こんなピンポイントを狙って店名にする床屋さんが居るんだ。そう思うとなんだかとても心強かった。

 さらにビックリなのが、なんとジョー・ヘンダーソンの『モード・フォー・ジョー』のジャケットをパロったTシャツを作って売ってるのだ!何としても手に入れたかったが、現在このTシャツは売ってないみたいだ。残念。
 で、今回Doodlin’のピンバッジを販売すると聞いたので即予約を入れたのが、今日届いた。そらあんた、Doodlin’だけならまだしも、BARBER SHOPときてハサミのマークまで付いてたら買うしかないでしょう(^^;

 こちらのマスター、ブログなど読んでいるとなかなかのインテリで、床屋だけするには頭が良すぎると見えて、小説とかこうしたアパレルデザインとか、色々ハイセンスなことを展開していらっしゃる。店もツーバイフォーで建てたような庭付きの掘っ建て小屋に、理容椅子が一台きりですごくカッコいい。
 こういったDoodlin’のような音楽を前面に打ち出したバーバーが何軒か出てきており、ジャズの聴ける理容室としては、仲間が増えたようで勝手に喜んでいる。


« 家族でお出かけ | メイン | いつか嗅いだことのある匂い »