バーバーTシャツオンリー

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)がシェアした投稿 -

 今年の夏はバーバーモチーフのTシャツしか着ない!そう宣言したはいいけれど、Tシャツばかりどんどん買い込んでしまって、これはひと夏で消化しきれるのだろうかという事態に陥ってる(^^;
 当店オリジナルTシャツのうち、一枚は展示用にして、それを後から自分用に着るつもり。これがすでに3枚。それに加えて全国各地の知り合いのバーバーさんがオリジナルTシャツを作ると、見境なく購入してしまう。そういえばこないだのイベントでも一枚増えたところだ。ざっと数えて現在8枚。

 6月から8月いっぱいまでをTシャツの季節と考えると、そのうち定休日は15日。休みの日だけTシャツを着るなら一枚につき二回しかローテーションが回ってこない。さらにバーバーTシャツが増えるかもしれないと考えると、ひと夏で一回しか着ないTシャツも出てくる。実にもったいない。

 休みの日だけでなく、平日の夜着るとか、いっそのことバーバーTシャツを仕事着にしてしまうか。それならしょっちゅう着れるけれど、一番の問題はこのままの体型だとプリントTシャツが似合わないってことなのだ( ̄▽ ̄;


« 「仁義なきウエストサイドバーバーズ物語」 | メイン | 鋭利剃刀 »