検体検査

今日は定休日。朝から千舟病院へピロリ箘の除菌が成功したかどうかの検体検査に出かけた。検査は錠剤を1錠と水を飲んで5分間ベッドに横になり、袋に口をつけてフゥーと息で膨らませる。それを検査して除菌できたかどうかの判定をするようだ。即結果発表とはならず、再来週の診察日に結果を聞き、除菌成功ならめでたく完治という感じか。

病院のすぐ近くにあるネットに出ないジャズ喫茶百合へ寄ってモーニングセットを食べようと思ったら、なぜかシャンパンが出てきた。検査のために朝から飲まず食わずだったのでよく回る。ここのマスターのようにネット社会と一切関わることなく生きている人と話すのは面白い。独自の情報網を持っていて、今日も大阪市内の理容店事情をいろいろと教えてくれた。なんでそんなによく知ってるんだ、理容師でもないのに(^^;


« イノベーター | メイン | ビビってしまうほどの技術力 »