King of Barber

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)がシェアした投稿 -

 岸和田にオープンしてまだ半年の"King Of Barber GRANT"へ散髪に行ってきた。レストアされたクラシックなバーバーチェア5台を配した店内、BOSEのスピーカーからはブラックミュージックが結構な音量で景気よく流れている。外にはトリコロールカラーではなく白と黒のサインポールが回転し、中で出迎えるは一見強面の工藤マスター。

 けっこう当店と似ている部分を発見し、そうか、お客さんはこういうのきっと怖いんだろうなぁと、客観的に見ることでよくわかる。JimmyJazzも地元住民に怖がられてるに違いない(^^;
King Of Barber Battlle に出場するくらいだから腕は確かで、カッコよくReuzelポマードで仕上げてくれた。

 他所のお店でカットしてもらうと、いろいろと勉強になるし、良いところはすぐに取り入れる。今回は、わざわざ遠方から電車を乗り継いで散髪に来てくれる当店常連さんの気持ちがわかった気がするな。最近当店は"the finest barber since 1988"を謳っているけれど、"King Of Barber"とどちらが偉いんだろ?髪が伸びたらまたお願いします!


« 大阪でバーバースタイルのできる店 | メイン | バーバーのBGMに最適なジャズ10選 »