ジャズ床屋のマッチ

あっという間に2月も終わり明日から3月。そろそろ浮かれた変なおじさんが出てくる季節。あるいはわたしがいちばん変なおじさんかもしれない。
変なおじさんといえば、このあいだ、出張のついでに全国のジャズ喫茶を巡り、マッチを集めているという方が散髪にいらした。JimmyJazzで九十何軒めだとかで、うちもジャズ喫茶のうちに入ってるのかなとうれしいようなむず痒いような…(^^;
名刺か何か頂けますか?とおっしゃるので名刺と昔作って電話番号が変わったために使わなくなったマッチを差し上げたら、たいそう喜んでいらっしゃった。もうこれからマッチ作ることはないと思うが、ステッカーか何か記念になるようなものがいるかなぁ。


« デュエット2人 | メイン | シナトラのデュエット »