良い家具は良い音がする

昨日、近所のアンティーク家具屋さんshabby's Marketplaceに遊びに行ったら、BOSEのブルートゥーススピーカーからハンク・モブレーが流れていた。このスピーカー良い音しますねと社長の二階堂さんに言うと、「それ高かったんですよー6万円くらい?」と言われた。なるほど。しかしこれは6万円の音ではない。きっとまわりにある家具のせいで音が良いのだ。ウソみたいな話だが、良い家具のある部屋はオーディオの音も良く聞こえるものである。オーディオに凝るより良い家具を揃えたほうが良い音するんじゃないの?それはそれで結構高くついてしまうけれど…(^^;


« こだわりのオリジナルTシャツ | メイン | グッバイ・ポークパイ・ハット »