ハードパートがカッコいい!

 7:3分けにカミソリを入れて、くっきりパートライン(分け目)を作るのを”ハードパート”と呼ぶ。ちょっと前まで「ハードパート」を検索してもハードに働くパートのおばさんの記事ばかりだったが、ようやく浸透してきたようで、髪型の画像もたくさんアップされている。カミソリで剃ると言うと一瞬ビビってしまうけれども、意外と普通に見えて、家族でさえ剃ったことに気づかないことが多い。ただ7:3に分けるよりもグッと締まってカッコよくなるから絶対オススメのメニュー(プラス500円)なのである。

 昨日そのハードパートを注文されたお客様が、週末はよくミナミのクラブへ遊びに行くと仰るので、やっぱりオシャレなクラブではハードパートの7:3分け、バリカンで刈り上げた髪型が流行ってきてますか?と訊ねると、「そんな人いません」と言われた(^^;
 わたしはクラブなんて滅多に行かないので、きっとそういう最先端のクールな人達は全員ハードパートになってると思ったのだが。大阪はまだ遅れてるなー。

 バーバースタイルが爆発的に殖えるのは、まだもう少しかかるかもしれない。トレンドセッターの皆さんがハードパートで夜の街に繰り出すようになれば、「その髪型どこでやっての?」という話になり、理容室にドッと若者が押し寄せる、はずなのだがw


« ジェルとポマードって何が違うの? | メイン | 30th Anniversary オリジナルTシャツ発売 »