ジャズだからと言えばたいていのことは許される

わたしは「We are the World」以降に出てきたスタイルの音楽がイマイチよく理解できないのだが、バーバー仲間でも、おしゃれなHip Hopスタイルのお店と、とんがったオールドロック調の店とに分かれる。JimmyJazzはどちらに入るか。黒人音楽という括りだとHipHopだが、オールドロックのほうが馴染みがありファッションも含め理解できる。要するに人間が古いのである(^^;
流行遅れのスーツを着ても「Jazzだから」ということで煙に巻いている。「ジャズはこうなんだ」と言ったら、なんとなくそうなんだと思うみたいで、ジャズとは便利な言葉である。


« 順応性 | メイン | 帽子とポマード »