JimmyJazzは会員制ではありません

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

「あの〜、こちら会員制ですか?」
 へっ?予約制ですかとはよく尋ねられるが、会員制ですかとは初めてのパターン。いや、会員も何もないですが。
「では、どうしたらカットしてもらえますか?」
(名刺を渡して)こちらに電話していただけたら予約させていただきます…、というか、今空いてますから今からでもできますけど?(^^;

 話を聞いてみると、JimmyJazzのある府営住宅の上の階に二十数年住んでらっしゃるが、昔から「あそこは会員制やから行ってもやってくれへんで」という噂が流れていて、今まで敬遠してたのだと仰る。

 おそらく、
1)入って行ったら予約が入っているからと断られた 
    ↓↓↓↓↓↓
2)あそこの店は完全予約制らしい
    ↓↓↓↓↓↓
3)あそこは会員制なので無理!

 といった感じで、伝言ゲームのように変化していったのだと想像するが、近所でそんなふうに噂されてるのかと思うと背筋が寒くなった。
 尋ねて来られた方は結局、カットとオプションの”小鼻の汚れ取りシェービング”を追加されて¥4,500円頂戴したのだが、もっと高いものだと思っていたらしい。だって会員制だから( ̄▽ ̄;

 すぐ上に住んでいるのに、なんでもっと早く来てくれなかったのかと思うほど喜ばれていたが、料金表も、案内チラシも表に置いてあるのに、「あそこは会員制の一見さんお断りで高くてジャズで暗くて怖い」と思っている人、まだまだ多いのかもしれないなー。


« ジャズを知らない人にジャズのデザインはできない | メイン | 1/29(日)はオールナイトで「KING OF BARBER BATTLE」開催 »