アンチホットペッパー

 ピロリ菌除菌治療薬を飲んでるせいなのか、少し頭がぼーっとして体がだるい。稀に除菌失敗というケースもあるそうだが、あと二日間なのでなんとしても除菌完了といきたいところである。

 ぼーっとしてたらドアを開けてホットペッパービューティーの営業レディーが入ってきた。
「ブログ拝見して、若い人にもっと来て欲しいと書かれていたのでー」
 失礼な!余計なお世話である。ブログ見るんならわたしがホットペッパービューティーを嫌ってることも隅々まで読んでから来やがれってんだ。

 もう書くのは3度目だが、すでに美容業界はホットペッパービューティーの「支配下」にある。実際それで集客効果があるのだろうが、業界全部の店舗がリクルートに頼ってお金を払わないと生きていけないという状態は異常であるし好ましくないと思うのだ。
 美容室はすでに「征服」されてしまったので今更言ってもしょうがないけど、バーバーブームが来たからって理容業界まで入って来てほしくないのである!

 熱くなって語ると怒りでアドレナリンが出たのかしんどいのが吹っ飛んだ。二度と来るなよ!いや、また体がだるい時に来てくれホットペッパービューティー!(^^;


« 「Suavecito(スアベシート)」の取り扱いを始めました | メイン | さらば青春の光 »