2017年の抱負 美容室から男性客をかっさらえ!

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 本日仕事始め。例年のように今年の抱負など記しておきたい。で、去年の抱負はなんだったかなと調べてみたら、「猛烈に悔しがれ!」ということだった。確かに猛烈に悔しがった一年であったが、後半はそんなことすっかり忘れていた(^^;
 負けて悔しく思わなくなったらおしまいであるからと、いい歳こいてムキになった結果、吉と出た。今年もいい歳こいて引き続きムキになってみたい。

 正月もテレビに出ていたが、実はとんねるずの連中が大っ嫌いである。もともとあまり好きではなかったが、特に2010年ごろ「矢島美容室」とかいって変な格好して歌って踊ってるのを見てわたしのいらだちは頂点に達した。ちょうど当店も低迷していた時期で、本当にヘドが出る。ふざけるな!!何が矢島美容室だ!!!お前らなんか地獄に落ちろ!!!!"o(▼皿▼メ;)o” と苦々しく思ったものである。

 それとは別に、もう少し若い男性にも散髪に来てもらいたい。若い人たちに理容室、バーバーの良さを知ってもらいたいという気持ちがある。当店の顧客の年齢層も随分高くなってきた。昔は”若い人向けの店”と言われていたのに。
 今年はおそらく本格的にバーバーブームが到来すると踏んでいるので、若い人に鞍替えしてもらう絶好のチャンス!できれば美容室から根こそぎ男性客をかっさらってやりたいものである( ̄▽ ̄;


« 1月は恒例スタンプ倍押しキャンペーン | メイン | 終わらない正月 »