素晴らしい一年でした

年末最後の大仕事を終え帰還。いまひと風呂浴びてようやく一息ついたところと言いたいが、まだブログの更新という仕事が残っていてるのだった(^^;

それにしても今年は良い一年だった。
実を言うと、年の初めに親父つまり例の三代目からカラオケを廃業するので戻ってきてくれと請われ、あわやJimmyJazz移転か?というところまで話が進んでいたのだが、弟夫婦の反対を受け、ちょっとしたお家騒動みたいになって、結局JimmyJazz は今の場所のまま、わたしがくたばるまでここで頑張るしかないという結論に達した。

充分煮詰まった感のある当店が、どうやったらフレッシュさを取り戻すことができるのか。バーバーイベントに顔を出すようになり、仲間も増えて、お客様からも激励されながら、片っ端からアイデアを形にしていった。小さなことから大きなくだらないことまで改善点はざっと書き出しただけで二百個ほど。無我夢中で取り組んでいた矢先に出血性胃潰瘍でダウンして入院となった。しかし考えてみたらこの事件があったからこの一年が一層素晴らしい年だったと思えるのだろう。

腰の重いわたしをイベントに連れ出しバーバー仲間を紹介してくれた弟、どうなることかと心配したが真面目に美容師の修行を続ける息子、心配をかけた家内と娘たち、JimmyJazzを支えてくださってる大勢のお客様にも心から感謝を捧げたい。来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。


« JimmyJazzの変 | メイン | 2017年あけましておめでとうございます »