あなたの知らないアリエナイ世界

 それにしてもなんでパソコンの下に敷いたくらいでこんなに音がよくなるのか、まったくもってアリエナイザー!!(^^;
 この革の中に何が入ってるのか気になるところではあるが、インフラノイズ社長は一切教えてくれない。ちなみにアリエナイザーの表裏の革同士は普通の接着剤で貼り付けていて、特殊なもの(ニカワとか)で貼ってある訳ではないという。

 ヒントは、パソコンは音楽を再生するという用途としての配慮がまったくなされていないこと。それを逆手にとって音質をコントロールすることができたら、妙にこねくり回した音作りのオーディオ機器よりもいい感じにチューニングができるということ。
 アリエナイザーには電磁波をキャンセルする仕掛けがあるらしいが、案外ハイテク素材ではなくて薬草のようなものが入ってるような気がしてならない。

 わたしもオーディオ雑誌など読まないので、業界の事情にとんと疎くなってしまって、いっとき流行ったPCオーディオが今も主流なのかどうなのかさっぱりわからないけれど、パソコンを使って音楽を出力している人は相当数いらっしゃると推測する。その中でも音にこだわる人は、SATAリベラメンテやLANリベラメンテ、USBリベラメンテも含め、一度このアリエナイ世界を垣間見ていただきたいものである。

※まだ年内納品ギリギリ間に合いそう?アリエナイバーゲンは2017年1月31日まで!


« おおクリスマスツリー! | メイン | 根拠のない自信 »