SINCE DE GO

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 JimmyJazzは今月18日で28周年を迎える。かといって毎年何をするでもなく、また一年過ぎたかと思うだけである。今年も特にパーティー等の予定はないけれど、店のロゴマークを新しくしようと思い、デザインを色々考えていた。参考にするのはやはりレコードジャケットなどジャズ関連の写真である。店名だけだと寂しいので何か文字を入れようとブルーノートの内袋を見てたら、「THE FINEST IN JAZZ SINCE 1939」と書いてあったので、そろそろうちも「SINCE」入れても良いかなと思い、「THE FINEST BARBER SINCE 1988」と入れることにした。「1988年以来最高の床屋」とは我ながら威勢のいい謳い文句である(^^;

 それで一応デザインを決定してショップカード等作り始めていたのだが、あのみうらじゅんが「ポケモンGO」ならぬ「SINCE GO」というのを始めたらしい。要するに街じゅうにある「SINCE」と書いてある看板などを写真に撮って集めるコレクションなんだそうだ。わたしも一瞬「いまどき”SINCE”はどうかなぁ」というのが頭をよぎったが、作っちゃったものはしょうがない。もう開き直ってみうらじゅんが撮影にくるのを待つのみであるw
 ちなみにみうらじゅんは、SINCEはこんなに長くやってるぞというのを自慢するものなのに「SINCE 2015」というのは如何なものかと言ってたが、いいじゃないの。店なんかうちみたいに放っておいても勝手に古くなるんだから( ̄▽ ̄;


« マイ電柱の建て方 | メイン | 音楽は一緒に演りましょう »