ジャックダニエルシャンプー

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 こないだIKEA鶴浜へ行ったとき、あれもこれもと雑貨をいっぱい買ったのだが、その中に洗剤ディスペンサーも二個買ってあった。”ナノサプリシャンプー”を詰め替えて使ってみようと思ったのだが、入れてみるとボトルが小さすぎてイマイチな印象。そこでこれまでウォータースプレーとして使っていたジャックダニエル350ml瓶にポンプだけ付け替えてみた。ジャックの口にこのポンプが合うのはわかっていたが一つ問題がある。小瓶用ポンプだからホースがめちゃ短いのである(^^;
 これだと常にシャンプーをいっぱいいっぱい入れてないと使えない。ホースだけ取り替えられないかと店にあるポンプのホースを片っ端から試してみたが、一つも合うのがない!( ̄▽ ̄;

 どうしようかと考えた挙句、この短小ホースよりほんの少しだけ細い”JPスキンミルク”のポンプからホースを外し、強引に短小ホースの中に突っ込んでやった。なんか少し痛そうだがこれでどうだ!?おっ、いけるいける!これなら大丈夫だろうと、ホースを半分にちょん切ってシャンプーとコンディショナーの二本ぶん確保。本日からJimmyJazzは”ジャックダニエルシャンプー”でございます。


« 何かをやったら何かが書ける | メイン | 写真で伝えるJimmyJazzの世界観 »